So-net無料ブログ作成

こんなところに日本人 ウガンダ編 [外国]

千原せいじの

「アフリカ54カ国に暮らす
日本人全員に
会いに行きます」

★アフリカ・ウガンダ編★

uganda.PNG

せいじは
首都カンパラから
約10キロ北にある
マソーリ村に暮らす
日本人女性に会いに行きました

首都カンパラから車で約30分

マソーリ村は地図にもない
小さな村で人口650人

バナナの産地だそうです

美千子さんはウガンダ人と結婚、
家族6人とメイドやガードマンと
大豪邸で暮らしています

ご主人の話によると

「日本人女性は
恋愛を真面目に考えていて
愛情に溢れている。
勤勉で信頼できる」

ウガンダの女性については

「お金が第一で
お金で男性を判断する。
真面目でないし、
愛情は二の次でとにかくお金」

なのだそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~


スポンサーリンク



ウガンダってどんな国?■

アフリカ大陸の北東部の
赤道直下にある内陸国

uganda1.PNG


首都カンパラ

ケニア、タンザニア、ルワンダ
などと接している

水と緑が豊かな大地。

bangi 1.PNG

ケニア、ウガンダ、タンザニアに
囲まれたアフリカ最大の
ビクトリア湖がある

ビクトリア湖.PNG

カンパラは
標高1200mなので
夏でも涼しいのが魅力


東アフリカのガイドブックでは
ケニア、タンザニアの次に
紹介されてることが多いのですが

まだまだ行く人は
少ないと思います

tororo.PNG

かつては元英国首相
チャーチルが

「アフリカの真珠」と
讃えたそうですが
1971年のクーデターで
ウガンダはすっかり
破綻してしまいました。


首都カンパラは
なんだか冴えない町です

ケニアは東アフリカ諸国の中では
優等生でとりあえずなんでも
揃ってるのですが、

そのケニアから
カンパラに行くと
寂れた雰囲気に
がっかりしてしまいます

私は、ケニアなら
暮らせ、と言われれば暮らせますが
ウガンダはパスかも・・・

アンケートモニター登録



~~~~~~~~~~~~~~~~

番組の感想・その他

★ウガンダでは公務員って
裕福なんですね~

美千子さんの家は
すごい豪邸でした。

★首都カンパラから10キロなので
奥地ではないですね。

東アフリカのガイドブックを
見てみましたが
マソーリ村はなかったです

ま、観光地でなかったら
カンパラから近くても
掲載されないですよね(笑)

★美千子さんのご主人が

「ウガンダ女性はお金が第一で
お金で男性を判断する。
真面目でないし、
愛情は二の次でとにかくお金」

って言ってましたね。

すごく分かります。

ウガンダの女性に限らず
発展途上国の人達は
お金に執着する人が多いです。

afurica.PNG

これって仕方のないことかも
しれません。

私の友人のペルー人は
幼少時代、貧しくて
1日1食しか
食べられなかったそうです

お腹いっぱいに
食べるということを
したことないって
言ってました。

彼女の夢は
お金のある人と結婚して
スーパーのチョコレートを
買うことでした


食べるものも
満足に食べられない人にとっては
お金の魅力は半端ないはず

「お金」さえあれば・・
っていつも
思ってしまうのでしょうね。

「愛情の二の次で
とにかくお金」

って言うと

なんかむなしいよなって
思ってしまうのですが、

私も発展途上国で
貧しい生活をしていれば
そう思うように
なってたかもしれません。


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました