So-net無料ブログ作成
検索選択

セルビア観光 イモトワールドツアー訪問国 [外国]


★2017年7月2日放送の
イモトワールドツアーは

セルビアでした


■セルビアってどんな国?■

farg.PNG

東ヨーロッパの
バルカン半島西部にある内陸国。
首都はベオグラード

人口は約700万人
(埼玉県人口ぐらい)

面積は北海道とほぼ同じ


ハンガリー、ブルガリア、
ルーマニア、クロアチア、
ボスニア・ヘルツェゴビナ、
マケドニア、モンテネグロ

と接しています。

セルビア.PNG

セルビアはかつての
ユーゴスラビアの中心地でした

​ ユーゴスラビアは

•スロベニア
•クロアチア
•ボスニア・ヘルツェゴビナ
•セルビア
•モンテネグロ
•マケドニア

の6つの共和国と、

セルビア共和国内の
•ヴォイヴォディナ
•コソボ

の2つの自治州によって
構成されていました。

これらの共和国が次々に
独立していき、
1992年マケドニアが独立した時、

ユーゴスラビア連邦は
セルビアとモンテネグロだけに
なりました。

2006年、モンテネグロが
独立したので
セルビアも単一国家となったのでした


■イモトのセルビア体験■

★まずイモトは首都ベオグラードにある
カレメグダン要塞に行きます。

カレメクダン.PNG

セルビアの定番スポットらしいのですが
私は初めて聞きました


カレメグダン公園は
サバ川とドナウ川に挟まれた
自然に溢れた公園


カレメグダン要塞は
2500年の歴史があるとのこと

セルビア1.PNG

次にイモトは天然の泥スパに
挑戦します。

ミネラルとカルシウムを
多く含んだ水と泥が売りの泥スパ

なのですが・・

なんか水がにごっていて
色々な物が浮いていて
汚い[exclamation]

さすがのイモトも
文句たらたら。

しかしやはり芸能人。

結局泥を体に塗りたくり
寒い中、頑張ったのでした。

効果は・・あるのかないのか・・


次に世界一高価なチーズ・プレを
食するイモト。

ロバの乳からできたチーズで
一塊7000円もする。

年間50kgしか生産されない

しかもセルビアでしか
生産されていない

しかし、イモトの感想は・・

ボソボソで味が豆腐みたいに薄い
チーズだと思えない

ということでした。

セルビアはバスケットが強い

イモトはトリッキーさんに出会います

彼はバスケット選手としては
芽が出なかったが
バスケットボール回しの達人として
有名なんだとか。

ボールを回しながら本を読んだり
ひげを剃ったり、歯磨きしたり
してました。

★首都ベオグラードで、
毎年開かれる恒例のレース
Deal in the wedding dressに
イモトも参加した

花嫁たちがウェディングドレスで激走する
150mレース

weddingdress.PNG

足の速いイモトは優勝

賞金として旅行券5万円と
副賞として”婚期が早まる権利”を
獲得した

スポンサーリンク


■感想・他■

★さきほど本屋に行って
セルビアの旅行ガイドブックを
探しましたが
ありませんでした。

旧ユーゴスラビアのうち、
ガイドブックがあったのは
スロベニア•クロアチア

だけでした。

★泥スパはひどかったですね~

あれでは観光客は来ないだろうな~
汚すぎる。

場所はどこなのかなと
調べてみたのですが
出てこないです

そこまで有名ではないのかも・・

ロバのチーズは
笑いました。

イモトはかなり期待してたみたいですね

でも、高級=おいしい
とは限りませんからね。

本当にその味を求めて
食べる人がいるのかどうか・・

「世界一高価」と言う言葉に
魅力を感じて
食べる人のほうが多いんじゃないかな?

★セルビアは凶悪事件は
めったに起きない
平和な国だそうですね

観光に力を入れてるらしいのですが
まだ新しい国なので
情報が少ない感じです

気候良し・食事良し・人良しな国だそうで
ぜひ行ってみたいです


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました