So-net無料ブログ作成
検索選択

肥満大国・アメリカの食生活って? [外国人]

肥満大国・アメリカ

america.PNG


初めてアメリカに行って
まず驚いたことは
太ってる人が多いことです

しかも”ぽっちゃり”程度ではない
二度見してしまうほどの
おデブさんがうようよしてるのです。

アメリカの食生活を見てると
そりゃ肥満大国になるわな、
とうなづけます。

アメリカ人の食生活を
紹介してみたいと思います。

※私個人が体験したものです

アメリカ人全員がそうとは
限りませんが
ある程度の傾向は
分かると思いますので
参考にどうぞ。






~~~~~~~~~~~~~~~


私が友人の家に招待されて行った時の夕食

日本のインスタントラーメンを作って
汁を捨ててスパゲッティーみたいに
具なしで浅い皿に入れてでてきた。

ramen.PNG

2人分はあったと思います
それとオレンジジュースでした。

orange.PNG

■「手料理をご馳走する」
と言うので行ってみたら
缶詰の中身を温めて
それを皿に盛り付けただけだった

can.PNG

これを”手料理”と称するのです。

ジョークでなく、
本気で言ってました。

野菜、果物、鮮魚などの生ものより、
缶詰や冷凍食品に頼ってしまう
アメリカ人が多いです。

安いし、調理にも時間がかからないのですが
油や塩分が多いし、栄養が偏ってることを
忘れてはいけませんよね。

スポンサーリンク



■「ソーセージは好きか?」

と聞かれ、
「好き」と答えると
「今晩はソーセージを焼こう」

と言われた。

庭でソーセージを焼き始めたが
本当に”ソーセージ”だけだった

sousage.PNG

ひたすらソーセージ・・

しかもかなりでかい!

いや、確かに好きなのですが
他の物も食べたいなあ・・

同じ者を大量に食べる
日本に来たアメリカ人を
居酒屋に連れて行くと
彼はフライドポテト大盛り2皿と
ジュースを注文しました。

juice.PNG

足りなかったようで
さらにフライドポテトを
追加注文してました。

もっと色々なものを
注文すればいいのに・・

と思ったのですが、

結局、フライドポテト以外は
食べなかったです。

アメリカ人は
色々な食べ物をバランスよく
食べるという考えがなく、
好きな物だけをひたすら
ガバガバ食べるという
スタイルの人が
多いように思います。

■とにかく炭酸飲料が大好き。

アメリカ人は炭酸飲料を
ガバガバ大量に飲みます。

coke.PNG

朝昼晩の食事時に必ず
飲む人もいます。

夕食は大袋のポテトチップスと
ビッグサイズのコーラ
なんていう人もいました。

しかも、日常的に
そんな感じでした。

チャイルドサイズ?

店で一番小さいサイズ・
チャイルドサイズの
アイスクリームを
食べました。

ice.PNG


でもとにかく量が多いんです。

私はレストランなどで
食べ物を残すことは
日本ではなかったのに
このチャイルドサイズ、
一生懸命食べたのですが
食べきれず、残してしまいました。

icecream.PNG

私が残してしまうほどの量の
アイスクリームを
子供達がペロッと
平らげるのかと思うと
ぞっとします

アイスクリームに限らず、
ホットドッグ、ハンバーガー、
ドリンクなどなど
何でもビッグサイズなんですよね~

small.PNG

肉料理が圧倒的に多い

私の友人は野菜や果物は
ほとんど買いません。

昼も夜も肉料理を
がっつり食べる人が多いです

~~~~~~~~~~~~~~~

日本でもファーストフード大好きで
肉中心の生活をしてる人が
増えてきたような気がします。

気をつけないといけませんね


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました