So-net無料ブログ作成
検索選択

アフリカの国で出会ったアジア人 [外国]

アフリカで出会ったアジア人達

ケニアやタンザニアでは
アジア人に出会うということは
すごいことで

本当に嬉しくなるんです。

勿論、大使館に行けば
日本人に会えるのですが、
ばったり出会った時は
感動ものなのです[黒ハート]

相手も同じ気持ちのようで
私を見ると話しかけてくれます


アフリカ諸国で出会った
アジア人達を
紹介してみたいと
思います。


~~~~~~~~~~~~~~~


空港で出会った中国人

タンザニアの空港で
4~5人のアジア人グループを
見つけました

そのうちの1人が私を見つけて
ニコニコと大きく手を振りながら
近づいてきました。


タンザニア.png

彼は大使館で働いてるとのこと
英語は片言でコミュニケーションは
難しかったのですが、

「何かあったら
大使館を訪ねてくるように」

と名刺をくれました。

後日、友人に出会えず
困り果てた私は
大使館を訪ねてみました

すると彼は満面の笑顔で
出てきてくれました。

ほとんど会話は
成り立ってないにも
関わらず、

私が困ってるのを
察したようで
ついて来い、と言って

友人の韓国人夫婦の家に
連れて行ってくれました

彼は韓国人夫婦に
私を泊めてやってくれと
頼んでくれて
私はその韓国人夫婦の家に
3泊ほど泊めてもらいました。


ケニアのキリスト教教会を
訪ねた時

牧師のアシスタント(?)が
アジア人でした。

私と目が合った彼は
ニコニコしながら
近づいてきました

彼はフィリピン人でした
奥さんもフィリピン人でした


ケニア.jpg

教会が終わった後、
彼らの家にランチに
招待されました。

教会でアジア人を
見るのは初めてなので
興奮してるとの事。

楽しく話をすることができました。

スポンサーリンク







ケニアの中国レストランで
食事をしていると
インド人のオーナーが
話しかけてきました。

奥さんは中国人とのこと。

アジア人を見ると
嬉しいと思うので
ぜひ家に来てくれと家に
招待されました。

その奥さんからは

「日本人なら信用できるので
一緒にビジネスがしたい。」

と熱心なお誘いがありましたが
さすがにそれはお断りしました。

でもそれ以来、
そのレストランでの食事は
全てタダにしてくれましたね。

ティンガティンガ.png

ケニアの安食堂で

日本人にばったり出会いました。
日本食をご馳走するから
アパートに来いと彼に招待され
日本人数人と喜んで
訪ねていきました。

彼がご馳走してくれた日本食は

賞味期限が切れて
5年以上経ったカレールーを
使用したカレーライスでした・・・[がく~(落胆した顔)]


さすがに食べる気になれなかった・・[もうやだ~(悲しい顔)]


~~~~~~~~~~~~~~~

白人を見るより
アジア人を見ることは
少なかったので
なんだか自動的に
仲良くなってましたね。

楽しい思い出です


⇒外国にまつわること 目次の続きはこちらクリック






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました