So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダの赤ちゃん 上野動物園で誕生!中国も大喜び 2017 [その他]

東京・上野動物園

2017年6月12日に
ジャイアントパンダ「シンシン」が
赤ちゃんを出産したことで
盛り上がってますね!

あかちゃん.PNG

シンシンは食欲が回復傾向にあるそうで
子育ても順調のようです

赤ちゃんも元気に育って欲しいです!

上野動物園では
前回の赤ちゃんは生まれて6日で
死んでしまったので
今回はかなり慎重になってるようです

24時間態勢で世話をしてるんですね

お犬様ならぬ、おパンダ様[黒ハート]


赤ちゃんは母親のシンシンの
お乳に吸い付く回数が増えたとの事。

想像するだけでソフトな気持ちになれますよね[黒ハート]

実際に見てみたい~

スポンサーリンク



★私は数年前、中国の

成都パンダ繁育研究基地
(Giant Panda Breeding Research Base)
に行って来ました

(以下、パンダ基地と略称する)

panda1.PNG

このパンダ基地は
絶滅危惧種のパンダを
保護するために、
成都市人民政府が
1987年3月に設立しました。

パンダなどの絶滅野生動物の
生息地外保護プロジェクトの
主な研究基地の一つとなり、
パンダ繁殖の科学研究、
保護教育、教育観光、
として有名な研究機構の
一つとなっています。


ちなみに中国語では
パンダは 大熊猫、
レッサーパンダは小熊猫

と言います


成都パンダ繁育研究基地は
中国四川省・成都の北郊にあり
市中心から車で30分ぐらいで
行けます。

panda.PNG


「絶滅危惧種」に
指定されているジャイアントパンダは、
自然の中ではわずかに
500頭ほどしかいない。

それに中国をはじめ、世界の動物園などで
飼育されてるパンダを加えても
2000頭に満たないと言われています
(2015年に1864頭
確認されてます)


★パンダ基地では
パンダを抱けるんです[黒ハート]

料金はかなり高い

でもパンダ保護の費用に
なるのならいいかなと
私も抱くことにしました。


靴にカバーして
エプロン手袋を装着
ひざの上にパンダを
抱いた時は子供なのに
ズシッと重く
可愛かったです[黒ハート]

パンダ.PNG

甘えるわけでなく
私に関心を示すわけでなく、
自分のペースで
ひたすら笹を食べてる

愛想が全くない

そこがまたかわいい[ハートたち(複数ハート)]

持って帰りたいぐらい
可愛かったです

アンケートモニター登録


★中国外務省の陸慷報道局長は

「パンダは友好の使者だ。
(日中)両国国民の
親密感を深めることに
さらに大きな役割を
果たしてもらいたい」

と述べたそうです。


彼らは存在するだけでいいんです。

十分、活躍してます。


シンシンの赤ちゃん、
すくすく元気に育ちますように[るんるん]


[小雨]


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました