So-net無料ブログ作成
検索選択

イメージと違った日本? 外国人に聞きました [外国人]

外国人が日本に来る前
日本のことについて
色々聞いたりして
ある程度、どんな国か
想像します。

寿司、畳、柔道、相撲
忍者、舞妓、侍、アニメ

などが思い浮かぶようですね。

実際日本に来て、
あれ?思ってたのと違う、
ってことがあるのではと思い、
外国人に聞いてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~

広島は原爆が落ちたので
廃墟のような町だと思っていた


↓ ↓ 実際は・

実際にいくと普通の街どころか
都会ですごくきれいな街だった

人も普通に住んでいてびっくりした


(ペルー人に言われました。

最初、集団就職で広島に行くことになり
住めるんだろうか?
病気にならないだろうか?

って不安だったそうです

今では広島が大好きで
20年以上住んでいます)

平たい家に住んでいて
地べたに座ってると思った

↓↓ 実際は・・
ほとんどの家が洋風で
びっくりした。

畳の部屋は1つあるぐらい。
椅子もあるのね~


(ドイツ人に言われました

生活スタイルも食べ物も
全然ヨーロッパと変わらない

と思ったそうです)

スポンサーリンク



ほとんどの日本人が柔道や
剣道ができると思っていた

↓ ↓ 実際は・・

思ってたほど柔道や剣道は
人気がなくてびっくりした。

野球やサッカーの試合のほうが
人気があるみたいですね~


(ケニア人やタンザニア人に
言われました。

日本に行く前に
わざわざ自国の柔道教室に
見学に行ったそうです)


先進国なので
当然のように英語ができると思ってた

↓ ↓ 実際は・・

英語で話しかけると
逃げていく人が多い。

思ってたより
英語が通じないって知って
びっくりした。

(これは色々な外国人に
言われます。

ただ、しばらくいると
恥かしがり屋というだけで
実は意外と英語を
理解してるなって
思うようになるみたいです)


日本の家は小さい
と思っていた

↓ ↓ 実際は・・

私の住んでる家より
ずっと大きい家が多い

(ドイツ人や
アメリカ人に言われました。

アメリカ人に言われたのには
びっくりしました。

すごい小さい家という
イメージが強かったそうです)

アンケートモニター登録


保守的で古臭いイメージがあった

↓ ↓ 実際は・・
町全体が洗練されていてきれい

みんなおしゃれだし
垢抜けていてびっくりした

(アメリカ人に言われました
街はアメリカのほうが
緑が多くて広くて
きれいだと思いますが・・

確かにアメリカ人より
おしゃれの人が多いかも
しれませんね。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました