So-net無料ブログ作成
検索選択

番外編・外国人が日本に来てすばらしい!と思ったこと [外国人]

日本の良いところを

あげてと外国人に聞くと

みんな親切

公共の乗り物が時間通りに来る

食べ物がおいしい

店員が丁寧で礼儀正しい

電車で眠れるほど安全

イベントや祭りが充実してる

自販機が充実している

などと言われます。

これらは定番中の定番で
みなさん、よく聞く話だと思うので
今回は番外編いってみたいと
思います。

world.PNG

~~~~~~~~~~~

スーパーやデパートで
試食できて嬉しい。

特に食べたことがない日本食は
見た目だけでは
どんな味か分からないので
試食は助かります

試食コーナーを作ったら
大変なことになりそうな
国もありますもんね。(笑)

衛生的な問題とか、
飢えてる子供達が
殺到するとか・・

試食.PNG


バスや電車に乗る時、
きれいに列を作って
並んでるのでびっくりしました。

みんな文句を言わず、
横入りもせず、
行儀正しくて感動です

確かにそうかもしれません

アジアのある国に行った時、
お上品な教会の牧師婦人が
バスめがけて
人をガバガバ押しのけて
乗ってたので
ショックを受けたのを
覚えてます。

彼女に言わせると
待ってたら
永遠に順番は来ないのよ、

だそうです。

自国(アメリカ)では
さっぱりモテなかったけど
日本に来たら、
みんな、僕のことを
俳優か有名人かのように
ちやほやしてくれて
居心地がとてもよかった

英語で話すと
一言も聞き漏らすまいと
真剣にみんな聞いてくれる。
いい国だね~


別のアメリカ人友人も
最初は同じようなこと
言ってましたが
だんだん、英語の勉強のために
話しかけられることに
うんざりしてきたと
言ってました。

同じ内容ばかり質問されるので
飽きたらしいです。

スポンサーリンク



年配の人でも
うんこ座りができるって
すごいですね~! 

足腰が丈夫な証拠だね
和式トイレって
足腰鍛えられて
いいらしいので
自国に持って帰りたいです

うんこ座り.PNG

アメリカ人が
和式トイレ絶賛してました[グッド(上向き矢印)]

私は洋式より
和式のほうが好きなので
いつも和式を使ってますが
足腰鍛えてるなんて
考えもしませんでした

​今検索してみると
ダイエットにもいいって
書いてありました。

なるほど・・

これからも和式でいきます[黒ハート]


botton.PNG

電車の風景がきれいだし
数分後ごとに
景色がすぐ変ってくれるので
飽きずに楽しめます

スペイン人が言ってました。
私もスペインで電車に乗りましたが、
何時間もず~っとオリーブ畑で
ほとんど景色が同じなんです。
確かに飽きました。

olive.PNG

米国などの長距離電車も
同じ景色が続くみたいですね

単に日本の国土が狭い、
と言うだけなのかもしれないので
褒められてるわけでは
ないかもしれませんが・・[わーい(嬉しい顔)]

街(道路)が静かで
びっくりした。

静かなことって
いいことなのね~

私が中南米に行った時、
ひっきりなしに
防犯ブザーの音や
クラクションの音が
鳴り響いてました。


うるさくて頭が
痛くなりましたが
現地の友人は
気にする様子もなく
テレビを最大音にして
見てました。

アンケートモニター登録


日本のテレビ番組は
すばらしい。

世界の国々を紹介したり
国際的なニュースを
取り上げたり・・・

自国(アメリカ)で
そういう番組を見たければ
余分にお金を払わないと
いけないです。

”普通のテレビ”で
こんなに面白い番組が
見れるなんてすごい!


※「世界の村で発見!
こんなところに日本人」
を見てた時に
アメリカ人に言われました。

とにかく、
アメリカのテレビは
楽しくないそうです。


傘立ての傘が盗まれないって
すごい・・[exclamation]

casa.PNG

※たまにビニール傘が
なくなったりすることは
ありますが、
まあ、そんなに頻繁に
なくなるわけでないですよね。

とにかく普通に
傘立てに傘を置けるってのが
すごいことなのだそうです。

置いたとたん100%に近い確率で
なくなるって国もありそう・・[もうやだ~(悲しい顔)]


~~~~~~~~~~~~~~~

日本ってすばらしい
国だったんですね[るんるん]

⇒外国にまつわること 目次Ⅳはこちらクリック



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました