So-net無料ブログ作成

スペイン語単語って日本語に聞こえるものが沢山?! [外国語]

スペイン語の単語は、
日本語のように母音と子音
セットになった音が
多く使われているため、

日本語に聞こえる単語が
沢山存在します。

スペイン語だけど
日本語に聞こえる、

そんな単語を紹介します

※アクセント記号は付けてません


come(コメ) 
食べて(命令形)

米を食べてと言ってるみたいです(笑)

米.PNG

bimbo(ビンボ)
 馬鹿

貧乏に聞こえるんですよね~ 

日本語でもスペイン語でも
言われたら嫌な言葉です[exclamation]

tendon(テンドン) 


tendon de Aquilesはアキレス腱

天丼みたいで笑いました。

でも英語でもthe Achilles' tendon
と言うそうです。知らなかった・・

tendon.PNG


casa (カサ) 
 家

モロッコにカサブランカ(Casablanca)という町が
ありますが カサ(家)+ブランカ(白)で
白い家という意味です。

casa.PNG

sal(サル) 


塩がサルだなんて・・(笑)

monkey.PNG

ajo (アホ) 
 にんにく

これは知ってる人も多いかもしれませんね





vaca(バカ)  
 牛 

vは唇を噛まずbと同じ発音なので
本当にバカと言います。

caw.PNG


chocho (チョチョ) 
もうろくした 女性性器 お菓子など

蝶々に聞こえます。

ちょうちょう.PNG

mono(モノ
 猿

猿がmono(モノ)で
塩がsal(サル)で・・

ややこしい~!

monkey.PNG

bien(ビエン) 
善 うまく 上手に

鼻炎で悩まされてる私には
嫌な響きです(笑)


dame(ダメ) 
ちょうだい

スペイン人にダメ!
と言われると
怒られてるのかと
ドキッとします。


abogado(アボガド) 
弁護士 

ちなみに野菜のアボガドは
aguacate(アグアカテ)
と言います。


taberna(タベルナ) 
食堂 居酒屋

食堂なのに食べるなと
言われても・・(笑)


blanco(ブランコ
 白

カサブランカのブランカと
同じ意味です

ブランコは男性名詞
ブランカは女性名詞です

スポンサーリンク




vivir(ビビル)
 生きる

びびってる感じですよね~


quiero(キエロ)
 欲しい 

消えろ!って感じで怖い・・

Te quiero(テキエロ)
君を愛してるという意味です

una casita(ウナカシータ) 
小屋 

私には「お腹空いた」に聞こえるのです

bus(ブス) 
バス 

autobusアウトブスの省略形

最初は言うのに
抵抗がありました!

bus.PNG

mar(マル) 


mal(マル) 
悪 病気 

この単語はよく聞きます


asi(アシ)
そのように このように

asi asiでまあまあ という意味

足!足!って言われてるみたいで・・

leg.PNG

tanto(タント)
 非常に多くの

日本語でも古い言い方(方言?)で
沢山のことを「たんと」って
言いますよね。

「たんと食べなさい」って
おばあちゃんがよく言ってました

スペイン語と日本語
同じ意味ですね

~~~~~~~~~~~~~~~

日本人にとっては
とても発音しやすいスペイン語。

ぜひ挑戦してみてくだい

⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました