So-net無料ブログ作成

アメリカ発 性別お披露目パーティー Boy or Girl? [外国]

アメリカ人の友人Tさんから

”Boy or Girl Party"

に出席したというメールがきました。

え?何それ・・?


Tさんも初めて
出席したそうです。

さっそくネットで調べてみると


"Gender Reveal Party"
(性別を公表するパーティー)

というのが見つかりました。


Tさんが言う
Boy or Girl Partyのほうが
わかりやすくていいですね!

最近、米国で流行りだしたようです

Tさんの話によると・・

親戚の女性が妊娠したとのこと。
性別が分かる頃、
親戚知人を招待して
パーティーをして
発表するのだとか。

あかちゃん.PNG


Tさんの出席したパーティーは・・

テスト結果を見て
性別を知ってるのは
妊婦さんのお姉さんのみで

妊婦さんとご主人は
知りません

スポンサーリンク







パーティー出席者は
ピンクブルーの服を
着なくてはいけません

青ピンク.PNG

そしてみんなが見守る中
チョークがいっぱい入った箱を
爆発させます

ピンクの色だと女の子
青だと男の子というわけです

このパーティーでは
ピンクだったので
彼らの赤ちゃんは女の子。

ぴんく.PNG

Tさんが出席したパーティーは
チョークでしたが
ケーキの色で判別するというのも
あるようです。


女の子の場合は
ピンク色のクリーム

1ぴんく.PNG

男の子は青色のクリーム

ケーキの外からは
色が見えないようになってます

あお.PNG

ケーキを切ると
クリームの色が見え、
男の子か女の子か
わかるのです。


アメリカの病院は
必要最低限の超音波検査しかしないため、
赤ちゃんの性別を知るために
超音波サロンなる所に
わざわざ行く人も多いのだとか。

あかちゃn.PNG

アメリカのベビーシャワーは
日本での知名度もあがってきました

Boy or Girlパーティーも
アメリカで浸透した頃に
日本にも少しずつ
入ってくるようになるかも・・

という見方があるみたいですが


日本では病院で
さらっと

「女の子ですね」

「男の子ですね」

と言われてしまうので
あまり重みがないような
気がします。

なので
このパーティーが
流行るかどうか・・


⇒外国にまつわること 目次はこちらクリック






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました