So-net無料ブログ作成

韓国人の性格の特徴 プライドが高い? [外国人]

数人の知り合いが
韓国の語学学校で
日本語や英語を
教えています。

暮らしてみると
彼らの性格などが
見えてきます

はた.png

自信家が多い

プライドが高い

というのを

ひしひしと感じるらしいです

どんな感じなのか
聞いたことを書いてみます


~~アメリカ人の友人の話~~


僕の英語上手でしょ?

日本人より韓国人の方が
英語上手でしょ?

と何度もアピールしてくる


★女性の生徒が
そのアメリカ人の教師を
気に入ってる、

というような発言をすると

男性生徒が
怒りをぶちまけてきた

アメリカ人より
韓国人のほうが
優秀なんだ!

レベルの低いアメリカ人を
なぜ好きになるのか
理解に苦しむ!!」

ハングル.PNG

韓国人女性をほめたら
急に韓国人男性が
殴りかかってきた

なんで??

びっくりしてると

「僕ら韓国人男性に
挑戦する気か?!」

とすごむのだそう。

ますます意味不明?

なぜその男性が
なぐりかかってきたのか
後で数人のアメリカ人で
理由を考えた結果、

「韓国人女性は
僕達韓国人男性が守る。

よその国の人は
だまっとけ」

ってな感じかな~

という結論に達した。

ソウル.jpg


~日本人の友人の話~

★ある韓国人が意見を言った。

その意見とは違う意見を言うと
物を投げつけて怒り出した

「自分の意見が
間違ってるわけがない!」と。

「いや、間違いとは言ってない。
考え方が違うだけだ
どっちも間違ってない」

と言っても

「私は間違ってない
あんたが間違ってる」

と言いはる。

しまいには

「私達に世話に
なってるのに
私達を馬鹿にする気か?!」

と言い出す始末。


極力、違う意見を
言ってはいけないと
学んだそうです。

スポンサーリンク






★日本語クラスで
合格点に達すると
上にクラスに行けるという
テストをした。

合格点に達しなかった生徒が

「優秀な僕が不合格な
わけがない!
このテスト、おかしい!」

とそのテストの紙を
ぐちゃぐちゃに丸めて
思い切り壁に投げつけたとのこと。


そう言われても・・・


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

国が変われば考え方も違ってきます


日本では、謙遜することを
学びます。

自分ができるなんてことを言うと
”ジコマン”などと言われて
嫌がられます。


★韓国では
「自信を持ちなさい」
と教えられます。

日本でも当然自信をもつように
教えられると思いますが、

違うのは・・

韓国では
自信があることを
堂々と示すべき
という考え方なのです


「いや~、まだまだ下手でして・・」

なんて謙遜してると
自信がないとみなされてしまう。

だから、絶対謙遜しない

お国柄と言ってしまえば
それまでなのですが・・・

韓国トイレ事情 紙 流さない?

⇒外国にまつわること目次Ⅱはこちらクリック







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました