So-net無料ブログ作成

韓国人は朝方人間が多い? [外国人]

朝の早い韓国人

韓国で日本語教師をしている友人は

朝6時からのクラスがあるので
大変だと言ってました。


[exclamation&question]朝6時・・[exclamation&question]

そうなのです。

朝6時のクラスや
7時のクラスというのは
語学学校では
普通に存在するようです。

学校や仕事が始まる前に
お勉強するのです。

しかもかなりの生徒が
出席するそうです。

はた.png

★韓国は学歴社会で
学習熱も高いというのも
理由の1つですが、

お勉強だけでなく
全体的に朝方人間が
多いように感じました。

ソウル.jpg

スポーツジムなども
朝6時ぐらいから
オープンしてます

通勤前に
ひと汗流すという人が
多いみたいですね。


★韓国人友人に、
地元の人しかいかない銭湯に
連れて行ってもらいましたが
営業時間は朝5時から19時でした。

銭湯.PNG

観光客が多い場所の銭湯やサウナは
24時間営業だったり
21時ぐらいまで営業してるところも
多いようですが、

ローカルな銭湯は
19~20時に閉まるようです。

私は朝7時に銭湯に行きましたが
結構人が来てました。

スポンサーリンク







韓国人は登山が
大好きのようです。

日曜の早朝の電車内は
登山グッズを抱えた人達で
ごった返してるようです


★韓国人の友人が言ってましたが、
韓国人は「朝」をとても
大切にしてるとのこと。

だから早起きして
豪華な朝食を
食べるのだとか。

朝食.PNG

韓国では朝、お客さんを
招待する習慣があるそうです

日本の総理大臣が
韓国を訪問した時
朝食会に
招待されてました。

朝日.PNG

朝活は健康面でもいいし
勉強も朝やったほうが
頭に入るといいますよね

デキる人は朝方人間が
多いのだとか。

韓国人が優秀なのか
どうかは分かりませんが・・

私も最近友人から
朝活メンバーに
入らないかとの誘いを
受けました。

参加してみようかな~


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました