So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国人 性格の特徴の1つ ”強引” [外国人]

強引な韓国人

長年韓国に住んでる
日本人の友人を訪ねました。

ソウル.jpg

★彼は日本語学校で
日本語を教えています

と同時にある宗教の
勧誘もしてました。


その宗教のイベントに
自分の生徒を誘ってました

その生徒が渋ってると

「出席するまで
家に帰さない」

と言って
通せんぼ状態なのです!

はた.png


とうとう根負けして
その生徒は
出席することになりました。


後で私が

「ちょっと強引なのでは?」

と言うと友人は

「韓国人は強引なぐらいのほうが
いいんだ」

と言うわけです。

彼の説明では・・

韓国人は一度や二度誘って
断られたぐらいで
引き下がってしまうと

相手に熱意がないと
がっかりされるてしまう。


逆に何度も何度も
強引に誘うと

自分に興味があるんだ、

気にしてくれてるんだ、

そんなにまでして

自分を誘ってくれてるんだ、

親切心で言ってくれるんだ

と好意的に受け止める

と言うのです

そうは言っても
本当に行きたくない!とか
嫌だ!と
思ってることだって
あるでしょうに・・

スポンサーリンク







★宗教の勧誘に関しては
団体になると厄介らしく
ほぼ「拉致監禁」に近い行為を
するみたいです。

その宗教に改宗するまで
監禁して離さないってことも
ざらなのだそうです

そういった強引さでも
された本人は
嬉しいものなのでしょうか・・[exclamation&question]


★日本でもお茶やお菓子を勧めて
一度断らられても二度ぐらいは
勧めるのが常識と言われてます。

お茶.PNG


欧米では
一度勧めて
いらないと言われたら
それ以上勧めない。

一度きりです。


なので、欧米人からすれば
二回も三回も勧める日本人が
不思議なんだそうですが、

韓国はそれどころじゃないようです。


それこそ

お茶を飲め!
飲むんだ!
飲まないと帰さん!

ぐらいの
勢いなんでしょうかね[がく~(落胆した顔)]

※あくまで
1人の人の話ですので
参考程度にどうぞ

⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました