So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国旅行 格安ホテルだったのはいいのですが・・ [外国]

韓国でリーズナブルなホテルに
泊まりました。

はた.png

朝食付きで
7時から10時まで
地下の食堂で
食べることができます


生卵、食パン、ジャム、コーヒー、ジュースが
置いてあり、自分でトーストしたり
卵を調理したりできます。

トースト.PNG

また、食材を持参して
調理することもできます

しかし、問題は・・

ホテルの従業員が
寝坊することが多いのです[exclamation]

私は3泊しましたが、
従業員が7時に来ていたことは
一度もありませんでした。


1日目は、

私が7時半ぐらいに
行きましたが
従業員はまだ来てません

当然食事は何も準備されてないのです

宿泊者達は
冷蔵庫にあった卵を取り出して
卵焼きを作り始めました

卵焼き.jpg

7時40分頃、従業員が
ぼそ~っとやってきました。


卵を作ってる人達に

「冷蔵庫を勝手に
開けないでください

開けていいのは
従業員だけです!」

と怒り出したのです。

確かに冷蔵庫のドアに
「従業員のみ」
と書いてあります。

不機嫌な顔で
卵やパンやジュースを並べ
コーヒーを作り
去っていったのでありました[たらーっ(汗)]

う~ん・・

韓国人は時間に
ルーズなことは知ってます。

韓国人に限らず、
時間がアバウトな国の方が多い。

日本人が時間に
正確すぎるのでしょう。


★韓国滞在時に
韓国人の友人と
待ち合わせをしてましたが、
フツーに遅刻してました。

でも来たとたん、
謝ることもなく

「じゃ、行こうか!」

とにこやかに言われました。

13:00待ち合わせなら
日本人なら13:00より
5~10分前には行きますよね。

韓国人は13:00付近っていう
解釈なんでしょうか・・

スポンサーリンク


まあ、7:00なのに7:40は
さすがにひどいと思いますが・・


無理やり 100%譲って
寝坊・遅刻は目をつぶります。


でも! でも!

ならば勝手に冷蔵庫を開けるのは
OKにしてもいいのでは?

盗んでるわけではありません
朝食付きのホテルです。

卵は朝食として
食べていいのです。


韓国に数年住んでいる
日本人友人にブツブツ
文句を言いましたら

「自分が寝坊したことは
悪いと思ってない。

でもお客さんが
冷蔵庫を開けたことは
悪いと思ってる。

自分の寝坊が原因で
冷蔵庫を開ける必要が
あったなんて
考えることはないよ。

文句を言っても
なんで怒ってるの?

あんたが悪いのに・・

ぐらいにしか
考えないと思う。

韓国人だもん」

と言われてしまいました。



自分に甘く
他人に厳しいって
感じですかね?

ソウル.jpg

最終日は空港に行くため
どうしてもホテルを
7時20分ぐらいに
出発する必要がありました。


ほんとは食事なんて
どうでもいいのですが
従業員の寝坊が原因で
朝食が食べられないのは
どうも悔しい。

絶対食べてやる!

何が何でも
卵を冷蔵庫から出して
調理するぞ~

と気合を入れて
朝、7時に食堂へ行きました。

案の定、従業員は来てなかった。

堂々と卵を作りました。

ジュースも飲みました。

ハングル.PNG

7時すぎに来た従業員は
初めて見る顔の人で
寝坊のことに関して
謝ることはありませんでしたが、

冷蔵庫を開けたことを
怒ることもなく
ニコニコしてました。

よかった・・・[グッド(上向き矢印)]

ま、日本ではありえないことが
経験できるのも
海外旅行の楽しみの
一つでもありますよね[exclamation]


韓国の食事事情はこちらクリック


↓↓楽ではないですが確実に稼げます↓↓
http://doragoram.com/ad/4115/625550









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました