So-net無料ブログ作成

夜型のスペイン人の生活 [外国]

​スペインに住んで
長い昼休憩、
1日5食、
など色々な日本との違いに

戸惑いましたが、
もっとも大変だったのが
夜型であることでした。

スペイン人達の夜は長い。

夜.PNG

まず、夕食

21時は早い方で
22時~23時に食べる家庭が多いのです

そのため、テレビの映画なども
夕食時に合わせて
22時半ぐらいに
始まったりします


レストランも21時ぐらいから
開店します。

私の友人(日本人)が
スペインに遊びに来た時、
日本のことをよく知ってる
レストラン経営者が

私達のために
特別に通常より一時間早い
20時に店を開けてくれたことが
ありました。

パエリア.PNG

それでも日本人にとっては
少し遅めな感じがしますよね。


私は語学学校に通ってましたが、
学校のイベントが23時よりと
書かれていてびっくりしました。

私は一度も行きませんでしたが
おそらく夜通し
ドンチャンするんでしょうね。

子供向けのイベントでさえ
22時半頃から始まったりするのです

(さすがに、次の日、学校が
休みの場合ですが)

スペイン.gif

数人のスペイン人に
バルに行こうと誘われました。

バルとは、喫茶店のような感じですが、
一品料理も充実していて
お酒も飲める店です

12時に迎えに行くからと言われ、
昼かと思ってたら、
夜の12時に
車で迎えに来ました。

弾丸のように喋る続ける
スペイン人達の話に
ついていけず、
3時ぐらいでギブアップしました

でも彼らは私を送ったあと、
また店に戻ったみたいですね。

スポンサーリンク




★友人の結婚式
招待されました。

場所が遠かったので、
招待者が式場の隣のホテルを
準備してくれました。

結婚式の夜って
ひたすら踊って
しゃべって
食べてるんです。


私は夜1時が限界で
ホテルに戻りました。
みなさんの話によると
朝の4時に
解散だったそうです。

パーティー.PNG

郷に入れば郷に従え
とは言いますが、

さすがにイベントのたびに
徹夜に近いことを
するのはきつい。


1日5食という習慣は
量などを自分で管理すれば
なんとかなるものの、
夜が遅いのは勘弁して欲しい

すぺいん.PNG


★めちゃくちゃついでの話になりますが・・

夜型人間は早死するとか
不健康といいますが、

なぜかスペイン人って
長寿なのです

平均寿命は世界ランク上位に入ってます

日常的に夜遅く食事したり
起きてたりするのに
なぜなんでしょう[exclamation&question]

酢やオリーブオイルが
いいのではないかと
言われています。


これで夜型をやめたら
もっと長寿になるのかも
しれませんね[黒ハート]

外国にまつわること 次の目次Ⅲはこちらクリック


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました