So-net無料ブログ作成
検索選択

踊り言葉の地名 コロコロ島 他 [その他]

以前、某テレビ番組で

ボリビアのビラビラ村(Vila Vila)が

紹介されてました

ビラビラ.PNG

ビラビラってかわいい~[黒ハート]

踊り言葉(同音の言葉を重ねた言葉)って

響きがかわいくて好きです。

他にもそういう

地名あるかしら・・[exclamation&question]

そこで・・

ちょこっと

調べてみました。

​~~~~~~~~~~~~~~

ボラボラ島(Bora Bora)

ぼらぼら.jpg

フランス領ポリネシアの
ソシエテ諸島にある島。

タヒチ島から北西約260kmに位置する
「太平洋の真珠」と呼ばれている。


世界で最も美しい島ですって。

誰が決めたんかな~?[わーい(嬉しい顔)]
 
ま、知名度はありますね。 


イロイロ(Iloilo)

フィリピンパナイ島にあります

イロイロ.PNG

砂糖、バナナ、マンゴーなどの
農業の中心地。


教育都市で
語学学校もあり
治安もいいので
人気が出てきてるようです

スポンサーリンク



ンゴロンゴロ

タンザニアにある
自然保護地域。

動物好きの私には
たまらない場所です。

んごろ.PNG

マサイ族が
今も伝統的で原始的な
生活をしています。

1979年に世界自然遺産に
登録されました。

アウアウ海峡(Auau Channel )

ハワイのマウイ島と
ラナイ島を隔てる海峡

でもあんまし情報がない・・

あうあう.PNG


ハワイ島のマウマウ

私はマウマウといえば、
ケニアで起こった
反乱の方を
思い浮かべてしまいますが・・

ハワイ火山国立公園内にある
ハレ・マウマウ・クレーターは

これまでに何度も噴火し、
現在も噴煙とマグマを
出し続けているとのことです

まうまう.PNG 

中国にチンチン

という地名があるらしいです。

ネットで調べてみましたが、
「エロ地名」としか
紹介されておらず、
がっかり(笑) 

それは言わんでも
分かってるがな[ちっ(怒った顔)]

どこにあるのか、
どんな場所なのか
知りたいのに・・[ふらふら]


★私の愛犬はコロと言います

まさか「コロコロ島」
なんてないよな~!

なんて思いながら
遊び半分で検索しましたら、

コロコロ島(Corocoro Island)

ありました[exclamation]


ウィキペディアに

「南アメリカ北部のバリマ川の
河口にある島。

大部分はベネズエラ領、
東側の一部はガイアナ領になっている」

と書いてありました。


★地名ではないですが
浜名湖パルパル
という遊園地がありますね。

パルパル.PNG

これもかわいい名前で好きです

初めて聞きましたが
浜松市内でもっとも人気がある
遊園地だそうですね


~~~~~~~~~

ざっとこんな感じでした。

外国にまつわること 次の目次Ⅲはこちらクリック


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました