So-net無料ブログ作成
検索選択

日本に存在するスペイン語 [外国語]

日本で見つけたスペイン語を

紹介しますね

スペイン語.PNG

まず、とにかく

車の名前でスペイン語って多いんですよね


★ホンダ バモス (vamos)
 行きましょう!という意味


バモス!はス
ペインでよく聞きました。


★スバルのドミンゴ(DOMINGO) 
日曜日という意味


★ダイハツのタント(tanto) 
沢山という意味

日本語と同じ意味ですよね
沢山あるって時に、
「たんとある」
って言う人いますもん。


★三菱ディアマンテ(Diamante) 
ダイヤモンドという意味

ちなみに
ディアマンテス(DIAMANTES)は、
日系ペルー三世の
アルベルト城間のラテンバンド名です

私、好きなんですよね~

スポンサーリンク









★マツダのファミリア(FAMILIA) 
家族という意味


★日産シーマ (CIMA) 
  頂上という意味


★スバルのディアス(Dias)
毎日という意味

★ダイハツのミラ(Mira)は 
見て!という意味
(命令形)

ミラミラ!って
よく指を指されました。

スペイン語1.gif


★ウノというカードゲームは
有名ですが、

スペイン語の
数字の1のことです。


★テキーラも有名ですね

★パエリヤも
知られてるというか・・

とりあえず、スペインの
炊き込みご飯ですが
日本でも食べられるので
あげておきます。


★最近、チュロスも
知られるようになってきましたね。

揚げたカリカリの
棒状のドーナツ(?)です。

スペインではチュロスに
ホットチョコレートをつけて
食べたりします。

★エルニーニョ現象のEl Niñoは
その男の子という意味です

★ラニーニャ現象のLa Niñaは
その女の子という意味です

★ヴェルディ川崎のヴェルディverdeは
緑という意味です。


ついでの話

viejo verdeビエホ ベルデは直訳すると 
緑のおじいさんになりますが、

「好色な」「スケベな」
という意味になります[がく~(落胆した顔)]


★セレッソ大阪の
セレッソcerezoは桜です。


~~~~~~~~~~~~~~~


いかがでしたか?

よく聞く言葉で結構スペイン語って
ありますよね! 


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました