So-net無料ブログ作成

スペイン語単語 シエスタ・フィエスタ [外国語]

★寝てパーティーしてまた寝て・・★

スペイン.gif

こう書かれている
Tシャツを見つけました↓

Mi vida es siempre
fiesta, siesta,fiesta, siesta...

ミ ビダ エス  シエンプレ 
フィエスタ、シエスタ、
フィエスタ、シエスタ・・・

スペイン語です。

スペイン語1.gif


意味は・・・

Miは my(私の)

vidaは life(人生、暮らし、生活)

esは is(~です)

siempreはalways(常に、いつも)

fiesta は 祭り パーティー 祝祭日

siestaはご存知のとおり、お昼寝、休憩

「私の人生、遊んで寝て、遊んで寝て・・の繰り返しよ~」

「私の生活はドンチャン騒ぎして、寝て、
またドンチャン騒ぎして、 休んで・・ってな感じかな~」

などというところでしょうか。

昼寝.PNG

★そういう生活って
楽しいのかな?

やったことがないので、
分からないけど・・

飽きるって説もありますよね。

スポンサーリンク



私の知り合いは

忙しい会社に勤めていて
働き詰めでした。

定年退職したら、
毎日釣りするぞ~って
楽しみにしてたんですよね。

念願の定年退職になり、
毎日釣り三昧。

でも楽しかったのは
最初の2~3週間だけ。

結局、8ヶ月後、
仕事に復帰しました。





米国などで、

55歳以上限定で住める地域が
数カ所あるみたいですね。

⇒こちらをクリック

だんす.PNG


毎日街のあちこちで
パーティーがあって
ダンスしたりして
優雅に過ごしてるらしい。


★でも私、スペインで
一週間祭りが続いただけで
「もうええわ」
って気分になりました。

まつり.PNG

街中、着飾った人達が歩いてて
ダンスしてて、
音楽ガンガン鳴ってて・・

楽しいのは
2日間ぐらいですかね。

三日目ぐらいから、
外出するのも
嫌になりましたもん。

飽きちゃいました。

音楽もうるさくて
頭が痛くなるし・・・

すぺいん.PNG

★やっぱり、汗水流して働いて
たま~に遊んだり
寝そべったりする方が

楽しさが増すような
気がするのですが・・・

フィエスタもシエスタも
ほどほどが一番です[黒ハート]

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました