So-net無料ブログ作成
検索選択

ケニアのホットは生ぬるい・・? [外国]

ケニアでの話。

アフリカ.PNG

★あるカフェで

コーヒーではなく

温かいジュースが

飲みたくなったのですが、

まさか、ケニアに

そんなしゃれたものはないだろうと

だめもとで

「ホットジュースはありますか?」

と聞くと、「あるよ」と答えてきました。

あらま、あるんかいな、

とばかりに注文した私。

しかし!出てきたのは、

冷えてない生ぬるいジュースでした。

ジュース.jpg


ケニアでのホットの定義って何?

と気になった私は、

色々な店で

ホットコーラ、ホットソーダ、

ホットオレンジジュースなどと

注文してみました。

やはり、

生ぬる~いコーラ、オレンジジュース、ソーダ

などが出てきたのです。


ケニアでは

ホットってただ単に

「冷たくない」

という意味なのでしょうかね?





スポンサーリンク



★コーヒーはコーヒーと言えば

自動的に熱いコーヒーが出てきたけど、

もし、「ホットコーヒー」って注文したら

冷めたコーヒーがでるのかしら?

★そう言えば、

ホットシャワーって言われたのに、

ほとんど水だったこともあったなあ~[わーい(嬉しい顔)]


★当時、何人かのケニア人に

”ホット”という言葉について

質問してみましたが、

明確な答えをもらうことができなかったです。



★でも最近、ネットで調べてみましたら

こういうのを見つけました。


ケニアでは「冷たい食べ物は体に悪い」とされており、

ビールもジュースも冷やさずに飲むのです。

・・・

注文するときはあえて、「冷たいビール!」と頼まなくては、

生ぬるいビールが出てくるかもしれません。

・・・

海外からの観光客が多く集まるロッジでは、

近年冷たいビールが提供されるようになってきましたが、

街のレストランでは今でも生ぬるいのが普通です」


引用(抜粋) :https://allabout.co.jp/gm/gc/444781/

タスカ.jpg


あらま、そうなんですか・・

ホットジュースって言わなくても

生ぬるいのが出てきたんですかね(*´∀`*)


私はビールは飲まないので、分かりませんが

ジュースは普通に冷たかったような気がするんですけど・・・

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました