So-net無料ブログ作成
検索選択

ケニアでは犬はペットではなく番犬 [外国]

アフリカのケニアで、

お金持ちの家に招待されたことがあります。


そこには、大型犬が二匹いました。

犬.jpg

私は、動物が大好き[黒ハート]
嬉しくなって、

触ってもいいかと飼い主に聞くと、

「なんで触りたいの[exclamation&question]

と不思議がられました[目]


★その家の人達は

ペットとして大型犬を飼ってるのではなく、
番犬として飼ってるのです。

ケニアは治安が悪く、

夜中家に侵入してくる強盗もいるので、

番犬は”必需品”なのだとか。


飼い主に尻尾を振って

近寄ろうとする犬に向かって

「しっしっ!」と追い払うのです[がく~(落胆した顔)]


散歩もおろか、

触ったことすらないらしい

飼い主曰く、「怖い」「不潔」


私、ショックでした[もうやだ~(悲しい顔)]

スポンサーリンク







★私、自分の愛犬を

怖いとか不潔などと

思ったことがないので、

その感覚がわからない。

怖い、不潔、と思ってる動物を

家で飼うなんて、

飼い主もその動物もかわいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


★ケニアでは、日本のように、

犬やネコなど動物をペットとして飼う

という感覚はあまりないようです。

ねこ.PNG

★ある家の庭に、

ヤギが放し飼いにされてました。

やぎ.jpg

「かわいい~」

と近寄ると、周りにいた人達が

「かわいい? ヤギがかわいい?なんで[exclamation&question]

と不思議そうに言われました。

やはり、ヤギも単なる家畜であって

可愛いという感覚は全くないみたいです。


ヤギさんの頭をなでなでしてあげようと思って

手を差し伸べたら、

ヤギさんに頭突きされてしまいました。

尻もちをついてしまって痛かった・・[exclamation]

でも、かわいい・・憎めない(‐^▽^‐)


★ケニアのお隣のタンザニアでも

同じような感じでした。

アフリカ.PNG


日本に住んだことのあるタンザニア人が

日本人が家族のように

犬や猫をペットとして可愛がるというのが

珍しかったと言ってました。


私、日本で生まれてよかった[るんるん]

犬も猫も大好きですもん[黒ハート]

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました