So-net無料ブログ作成

海外ドラマ・ワンスアポンアタイム [海外ドラマ]

『ワンス・アポン・ア・タイム』(Once Upon a Time )は
アメリカのテレビドラマ。

タイトルのOnce Upon a Timeは
物語を読み始める時の

「むかしむかし、あるところに・・」

に相当します。

あらすじはとにかく複雑なのですが・・

白雪姫、ピノキオ、
赤ずきん、フランケンシュタイン、
シンデレラ、オーロラ姫等、

昔のおとぎ話に出てくるキャラクター達が
悪い女王によって

現代のアメリカのある小さな街に
閉じ込められてしまうというもの。

ひめ.jpg

彼らはおとぎ話時代の頃の記憶は
消されてるので

呪われて閉じ込められていることや

おとぎ話のキャラクターであることを
知らずに暮らしています。

その呪いを解くために
真相を知ってる数人が
奮闘するという感じです。

おとぎ話時代の物語と
現代世界の物語が
交互にでてくるので、
子供達には難しいと思います。

ただ、白雪姫の七人の小人や
魔法のランプ、不思議の国のアリス、
ピノキオの冒険など、

馴染みのある場面が
ふんだんに登場するので
それだけでも楽しい気分になります。

シンデレラ.gif

また、キャラクター達が
現代の姿になっても
そのキャラクターの特徴が
見え隠れするので
面白いです。


スポンサーリンク



★中学生の娘がシリーズ1を
見逃したので、

ダイジェスト版を録画して
観ようとしましたが

あまりにも難しくて
みるのを諦めました。

実は私はシリーズ1を観たのですが、
やはり分からない部分も多く、

ダイジェスト版で
おさらいをしようとしましたが、

全くシリーズ1を観てない人には
ダイジェスト版だけでは
理解できないなと思いました。


★ちなみにどうでもよい感想ですが[たらーっ(汗)]

白雪姫(現代ではメアリーマーガレット
という教師になっている)は
あまり綺麗でないです。

なんだか顔がむくんでるように見えて・・

白雪姫.jpg

白雪姫の継母(現代ではレジーナという街の町長)は

なんとなく杉田かおるさんの
イメージなんです。

そっくりというわけではないのですが、
ダブってしまいます

杉田かおる.png

その白雪姫の継母の母(コーラ)は

なんとなく五月みどりさんのような
顔に見えませんか?

コーラ.gif



⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました