So-net無料ブログ作成
検索選択

陸路での国境超え [外国]

日本は島国で、陸路での国境越えができませんね。

それだけに「国境越え」
という響きに憧れてしまいます。

私はシンガポールに
ストップオーバーで2泊した時、

マレーシアに行きたいわけでは
なかったのですが、
とにかく国を超えたくて
ジョホールバル(マレーシア)に
行くことにしてました。

マレーシア.jpg

★一日目は着いたばかりなので、
シンガポール内をウロウロ。

三日目はお昼には飛び立つので
2日目にジョホールバルに行くことに。

二日目、タクシーの運転手に
ジョホールバルと
行き先を告げると

「なぜ、シンガポールにしないんだ[exclamation&question]
と不機嫌になりました。

「シンガポールは
すでに昨日散策したから
マレーシアも見てみたい」

「いや、マレーシアより
シンガポールの方が
見所がたくさんある。」

と延々とこのやりとりが
続いたのです。

彼にとっては国境越えに
ロマンを感じるなんて説明しても
ピンと来ないだろうと思うのですが、
どうしても超えたい。

そもそも客は私なのです。
タクシーの運転手って
お客さんの行きたいところに
連れて行くことで
お金をもらうんでしょ?

しばらくして観念したようで
ようやくしぶしぶ
車を運転し始めました。

シンガポール.jpg

大体1時間弱で着くと聞いてたので、
安心していると約一時間後
なぜか、果物が沢山売っている
大きな場所に連れて行かれました。

どう見てもマレーシアと
シンガポールの
国境っぽくない!

「ここは、果物で有名な場所なんだ」
と運転手はにこにこしてるのです。

「マレーシアは[exclamation&question]」と聞くと

「マレーシアは、何もないよ。
ここの方が楽しい。」

結局、その日、マレーシアへは
行けませんでした[ちっ(怒った顔)]
悔しくて悔しくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

スポンサーリンク



その後、スペインに到着したのですが、
とにかく、今度こそは
スペインからポルトガルへ行くぞ~っと
気合を入ってました[グッド(上向き矢印)]

メスキータ.jpg

これを逃したらしばらくは
海外旅行なんて行けませんから、
何としてでも超えなきゃ・・・

そして、南スペインアンダルシア地方から、
バスに乗りポルトガルへ。





しばらくすると←スペイン・ポルトガル→

という看板が出てきて、
そこで一度バスを
降ろされましたが、
すぐにバスにのり、
そのまま通過。

国境越えがスっと
静かに終わりました。

ロマンもへったくりも
ありませんでしたが、

とにかく、日本国内では
絶対経験できないことなので
ドキドキしました。[黒ハート]

ポルトガル.jpg

バスに乗ってる人は
静かに普通に座ってました・・・

確かに彼らにとっては
大阪から奈良に行くような
感覚なのかもしれませんね

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました