So-net無料ブログ作成
検索選択

子連れ居酒屋の山田優に非難集中 ペルーでは・・・ [外国人]

今年10月に女児を出産した
モデルの山田優さん(30)が

12月上旬、彼女はある居酒屋に
生後二ヶ月の赤ちゃんを連れてきて

その居酒屋に夜7時半過ぎから
10時前までいたそうです。

赤ちゃん.gif


専門家も
「赤ちゃんを
人が沢山集まるような場所に
行くのは避けた方がいい」

「ガヤガヤとした場所で
灯りが煌々とついている場所に
いるというのは
決していいとはいえません」

と否定的な意見です。

 
★ネットからも

「酒タバコ臭くうるさい場所に
2ヶ月の赤ちゃんを
連れてくるなんて・・」

「非常識にもほどがある」

などと非難が集中しています。

私も日本人なので、同感です。

やはり2ヶ月の赤ちゃんを
あまりそういう場所に
連れて行かない方が
いいと思います。


★しかし、日本在住のペルー人に
その話をしたところ

「なんで非常識なの?」

と聞かれてしまいました。

そのペルー人は、
日本人の赤ちゃんは
静かなことに慣れてしまって
静かな場所でしか
眠れなくなるのでは[exclamation&question]とびっくりしてました。

神経質な子供に
なってしまうというのです。

逆に騒音に慣れた方が
ずぶとく強くなれると言うのです。

確かに最初の子供は
神経質になりがちと言います

子供が1人なので
寝ている時は誰にも
邪魔されず静かに
寝ることができます

2人目となると
お兄ちゃんお姉ちゃんが
うるさくはしゃいでたり、
邪魔したりする中で
寝なくてはいけないので
たくましく育つというわけです

なので、あまり静かにしすぎない方が
いいような気がしますが・・・


スポンサーリンク






★ペルーで
結婚式に参加した時、

夜通し、音楽ガンガンかけて、
踊って食べて騒いで・・

という場所に
赤ちゃん連れのお母様が
数人いらっしゃいました。

音楽は騒音に近いぐらいの音量で
人と話をするにも

耳元で大声で話さないと
聞こえないぐらいです。

その場所で赤ちゃん達は
すやすや寝ていました。

私のほうが
音楽(騒音)で頭が痛くなって
途中で抜け出しました。

ベビー.jpg

また、日本の南米レストラン(兼居酒屋)に
連れて行ってもらった時もやはり

赤ちゃんや小さな子供を
連れた人達がいました。

ダンスフロアもあるレストランで
やはり音楽ガンガンに
かかってました。


適度の音は
必要なのかもしれない。
でもペルーは
うるさすぎる!
騒音のレベルが
日本とは違いすぎる!


よく騒音の中で
生活してる人は
寿命が短くなるって
聞きますので

日本人としては
騒音は体に悪いと
思ってしまいますよね~


★ついでの話ですが[ー(長音記号1)]

日本在住のインド人の女性が
生後3ヶ月の赤ちゃんを
飛行機に乗せてインドに帰省した時は
日本人から非難集中してました。

居酒屋とは違いますが、
インド人も
やはり生まれて間もない赤ちゃんを

連れ出すということに
抵抗がないみたいですね。

 
⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました