So-net無料ブログ作成

タイで小学生が2年間 無免許運転  [外国]

★2014年12月7日、
タイの9歳の女の子が
2年間にわたって

自動車を運転して
小学校に通っていたとの
ニュースが報じられました。

thai.PNG

え? 両親は車を貸したの[exclamation&question]

学校側は車で来たことに対して
何も言わなかったの[exclamation&question]

二年間の間に近所の人や
先生や児童の目撃者は
いくらでもいたはずでしょ[exclamation&question]

誰も何も言わなかったの[exclamation&question]

そもそも誰が運転を教えたの[exclamation&question]

疑問だらけです[exclamation]

★この女の子は 7歳のときから学校までの
約8キロの道のりを
自ら自動車を運転して
登下校していました。

2年間1度も事故を
起こしていなかったとのこと。

スポンサーリンク






★警察は女の子の父親に対して、
未成年に車を運転させたとして、

2000バーツ(約7400円)の
罰金を科しました。

父親は「娘には二度と運転させない」

と話していると言いますが、
罰金を科せられてからでは遅いです。

もし事故を起こしてたら、

親はどう責任を
取るつもりだったのでしょう[がく~(落胆した顔)]

最初から運転させちゃダメです。

それに罰金は
たったの7400円[exclamation&question]


★女の子は「事故を起こしたことがないのに
どうしてもう運転できないの?」

と不満を示しているそうです。

事故を起こしてないから
いいということではないと思います。

結果として事故を起こさなかった
というだけであって

これからも事故を
起こさないとは限らない。

それと、事故を起こさなければ良い、
事故を起こしたら悪い、

ということではなくて

「無免許」で運転してはいけない
というルールを破ったことが
悪いことなんだよ」

って教えるべきだと思います。

世界.jpg

運転免許の話をもう一つ[ー(長音記号1)]

あるアフリカ諸国に住んでいたとき、
運転の荒さに驚かされました。

逆走してる車に
ぶつかりそうになったり、

いきなりバックしてきた車に
別の車がぶつかって
運転手同士が口論になったり[たらーっ(汗)]

横倒しになってる車も
よく見かけました。


現地の人が言うには、
失業者が多いため、

タクシードライバーになるため
運転免許を欲しがる人が多いのですが、

免許を取得する費用さえ、
持ってないぐらい貧しいのです。

そのため、ニセの免許
作成してくれる業者が
存在するわけです。

正規の免許を取るより格安なため、
購入する人が多いのだとか[目]

そのため、基本的な
運転技術をがないのに
タクシー運転手をしてる人も
いるわけです。

怖いですよね[たらーっ(汗)]

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました