So-net無料ブログ作成
検索選択

中国 ハローキティーパーク完成  [外国]

「ハローキティ」など
サンリオのキャラクターを使った
テーマパークが中国に進出!

施設は、日本のサンリオと
米カリフォルニアのヘテマ社が
共同で設計

キティ2.jpg

★中国国内最初の
ハローキティアミュー ズメントパーク
&リゾートホテルを開業。

中国でもキティちゃんは人気があり、
サンリオは中国市場での
事業拡大を目指してるとのこと。

28日にはハローキティーパーク完成式典が
開かれました。


キティが多くの友達と
くつろげる場所だそうです

米カリフォルニアのヘテマ社によると

「ハローキティパークは、
お祭り気分の遊園地であると同時に
自然公園でもある。

子供が想像を広げ
体験をすることで、
環境について学ぶ場だ」

と説明しています

5つに分けられた、
ユニークな庭ではそれぞれ
木、火、水、鉄、土という、
自然の5つの要素を紹介しています

キティ.gif

★キティちゃんは
サンリオのキャラクター
キティラー(キティちゃん大好き人間)が
いるほどの人気ですよね~


★最初このニュースを聞いたとき、
コピー商品や偽物が
出回ってる中国のことなので、

また”パクリ”かと
思ってしまいました。(失礼[exclamation]

中国でも本物が求められるように
なってるという話ですが、
本当ですかね[わーい(嬉しい顔)] 

スポンサーリンク



上海から車で二時間ぐらいで
行けるらしいので
ぜひぜひ行ってみたいです[黒ハート]

テーマパークの入場料は
大人260元(約5000円)
子供200元(約3800円)

です。

数年前に中国の平均月収は
約5万円と聞きましたので、
かなり高額のような気がします[目]

日本人の私でも「う~ん、高い[exclamation]

とうなってしまいました[たらーっ(汗)]

★中国沿岸部は、アメリカの
「上海ディズニーランド」など、
娯楽施設の開発が盛んで、

利便性が高く、
観光客を集客できると
見込んでいるそうです。



⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました