So-net無料ブログ作成
検索選択

外国人は何歳になってもガールです [外国人]

★アメリカ人T君と
日本人のN君と
私と三人で
話をしていた時のことです★

二人とも私より
15歳年下の男性です。

日本人のN君
私に対して
枯れた花でもないよりまし
と言ったり、

トランプのババ抜きをするとき

私を指差して
この人を抜くという意味だよ
と言ったり・・・

★日本人の場合、
年齢的なことで笑ったり
冗談を言ったりすることは
よくあると思います。

嫌いな人と大喧嘩して
罵声を浴びせる時に言うか
逆に仲がいいから冗談で言うか、

どちらかですよね。


N君と私は気が合い、
よく冗談を言い合う仲なので

そういうことを言われても
「仲がいい証拠」

と思うので
私は特別不快な
気持ちにはりませんでした。


◆ところが、それを聞いた
アメリカ人のT君、
烈火のごとく怒り出しました。

「彼女(私のこと)は
素敵な可愛い女性だ!

なんて失礼なことを言うんだ[exclamation][exclamation][exclamation]

そのT君、
私より15歳も年下にも関わらず、
私にメールを書くとき

カワイ子ちゃん
と書いてきます。

勿論、奥さんもいますし、
恋愛感情は一切ありません。

でも年齢に関係なく
女性として
見てもらえるのは
心地良かったりします

日本人には絶対
言ってもらえませんから(笑)


スポンサーリンク


★日本では女性を年齢で
判断してしまう傾向がありますね

「おばさん」という呼び方は
別に悪い意味はないはずなのに
なぜか年齢的に
馬鹿にする時に
使ったりされてます

★また、テレビ番組で
若い子が年上の女性に向かって
「私は年齢で勝ってるから」
と言っててびっくりしました。

年齢に勝ち負けがあるの?

”若い”ということだけに
価値を感じてる人は
その若さがなくなってしまったら
どうするんでしょう?

自分が馬鹿にしてた人の
年齢になった時、
惨めになるだけです。

★そういえば、国際結婚して
アメリカに住んでる友人(日本人)が
言ってました。

彼女の息子さんが
まだ10歳の頃に、
50代の女性を指差して

「あのガールは~だよね~」

と言ってたので
さすがにびっくりしたとか。[目]

彼女はアメリカに住んで
何十年も経ちますが
まだそういうのに
慣れないと言ってました

10代の男子が
50代の女性を
「ガール」と呼ぶなんて・・・

日本人なら
ちょっと想像できません。

★そういえば、
20歳ぐらい年下の
知り合いのブラジル人に
寿司屋さんで会った後、
別の場所で会った時、

「お!この前会ったばかりの
スシガール”だ~」
と言われました。

50代でガールと呼ばれるなんて・・
ちと恥ずかしいですが、
これが当たり前の国の人達が
ちょっとうらやましい・・かも・・


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました