So-net無料ブログ作成
検索選択

南アフリカで赤ちゃん取り違え、育ての親にとどまる [外国]

数年前、南アフリカの病院で、
出産後に取り違えられ

それぞれ別の親に育てられた
二人の幼児の養育をめぐり
裁判があったそうです[がく~(落胆した顔)]

南アフリカ.png

実の子供を取り戻したい母親と、
今現在育ててる子供を
自分の子として
育てたいという母親。


私としては裁判所が
決める問題では
ないような気がします。


ただ、本当に難しい問題なので、
当事者だけでは
感情が先立ってしまって
話し合いにならないかもしれないので
客観的な意見も
必要だったのかもしれないですね。


自分の子として
ずっと育ててきた子供は
やはりかわいい。

ベビー.jpg

でも自分の顔が似ているであろう
本当の子供にも
愛情があるはず。


赤ちゃん.gif


専門家のアン・スケルトン氏は

「子供は育ての親の元に
とどまるべきで、
生みの親との交流も
認められるべきだ」

と述べたそうです。

スポンサーリンク


私もこの意見に
ほぼほぼ賛成です。

★当初実の子を取り戻したいと
望んでいた母親は
それができないことを受け入れ、
態度を軟化させている
とのことなので
ほっとしました[ハートたち(複数ハート)]

さすがにずっと会えない、
というのは悲しすぎる

交流はできるように
してあげてほしいですね[黒ハート]


昔、あるテレビ番組で、
見たのですが・・

日本で取り違えがあり、
双方の親は話し合って話し合って
両夫婦と両子供計6人で
共同生活をするという驚きの
結論を出しました[目]


子供達二人は
まるで兄弟のように仲良くなり、
ふた組の両親達も
仲良くうまく
共同生活をしたとのこと[るんるん]

とはいうものの、
2人の子供の感想は
「親が苦しんでるのを見てきたので
自分が子供を産んだら
24時間離れなず
常に確認すると思う」
と話してました。

結果としてうまくいってても
苦しんだという過去は
消えないですよね~

考えないといけないことが
沢山ありすぎます

家計は?
家事分担は?
夫婦生活は?
戸籍上は?
実家に帰省する時は?
参観日は?

などと考えてしまいました。

いや~・・自分がそういう
立場だったらどうするだろうか・・

分からないです。







★以前、極端に貧乏な家と
大金持ちの子が
出産で取り違えられる
という韓国ドラマを
偶然見てしまって
衝撃を受けたことがあります

他にも、赤ちゃん取り違えの
韓国ドラマは数多くあるらしいですね

赤ちゃん取り違えというだけで
母親や子供の複雑な感情、
複雑な人間関係を
表現できるので
楽なのかもしれませんね


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました