So-net無料ブログ作成

餃子の王将の”トルコ風”&”ケバブ風唐揚げ [外国料理]

餃子の王将がフランス料理とトルコ料理を
を始めるというニュースが
少し前にありましたね

中国、フランス、トルコの
「世界三大料理」を提供することで

東京オリンピック等の影響で
増加するであろう外国人観光客を
呼び込むのが狙いだとか。


★トルコって世界三大
というほど有名なのかなあと
疑問に思いましたが、
この世界三大料理というのは、

世界に最も影響を及ぼした料理」
として、主に欧州の人達の視点から
見たものだそうです。

なるほど・・・


私、クミンなどのエスニックスパイシープンプン
料理が大好きです。
なので、トルコ料理は気になります。

今日、家族で王将に行ってきました。

トルコ風ケバブ風唐揚げついに登場!

と書いたメニューがあったのです



「お~!」とばかりさっそく注文しました。

スポンサーリンク



★まず、運ばれてきたとき、
エスニックなスパイシーなニオイは
全然しなかったです。

一口食べても、やはりあの独特な
スパイシーな味が来ないのです[失恋]

でも、数秒すると
ぷ~んと来ました来ました[exclamation]

確かにケバブ風の味です。

おいしかったので、また注文するとは思います。

でももう少し、味が濃いほうがいいかもしれません。

★宣伝では

「羊肉を使ったケバブを
王将風にアレンジすることを
考えている。」

とのことですが、
王将風って中華風
ということなのでしょうか?

中華料理店でクミンのニオイが
プンプンというのは違和感があるので、
抑え気味にしたのかもしれませんね。

★さて、中華料理と言えば、
麻婆豆腐、小龍包、餃子、北京ダックなど
色々思いつきます。


中華料理.png

フランス料理は、
ブイヤベース、ムニエル、エスカルゴなど
思い浮かびますが、

フランス料理.jpg

トルコ料理って・・[exclamation&question]

ケバブは思いつきはしますが、
私にとってはトルコというより、
中近東諸国全般の料理
というイメージがあるのです。

それ以外の料理は
思い浮かばないです。

世界三大にしては
インパクトが弱いかな~

ケバブ.jpg

王将さん、これからも期待してます[exclamation]

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました