So-net無料ブログ作成
検索選択

ケニアの珍しい肉食べ放題のレストラン [外国料理]

日本人向けのケニアツアーには
肉食べ放題のお店
「カーニバル」

というレストランが
含まれてることがあります

ティンガティンガ.png

まあ、確かにケニアに行くのでしたら
行って欲しいレストランですね


★ケニアのそのへんのレストランで
食べる牛肉は
固くて食べにくいのですが、

カーニバルで食べた牛肉は
美味しかったです。

店員がでっかい肉を
でっかい串に刺して、

「バッファロー!バッファロー!」

と言いながら
テーブルに近づいてきて

ナイフで切った一切れを
皿に乗せてくれます。

また、数分後、別の店員が

ゼブラ(シマウマ)~!ゼブラ~!」
と言いながら
やはり一切れ乗せてくれます。

一切れとさらっと言ってますが、

「ガバッ」という感じの一切れなのデス

肉.jpg


これをひたすら続けられるので、
今シマウマを食べてるのか、
ワニなのかラクダなのか
ガジルなのか
わからなくなっていきます。[がく~(落胆した顔)]

味付けは日本人の好みに
合うと思います。

スポンサーリンク



シマウマやバッファローは、

ちょっと衝撃的だったので
食べたという記憶はありますが、

とにかく次から次へ来るので
味は覚えてないです。

ヌーは食べたのかどうか
思い出せずにいます[たらーっ(汗)]

草原.jpg

★私の兄弟が2~3年前に
ケニアに行ったので、

行く前にカーニバルに
行くように勧めました。

彼らはカーニバルには
行ったらしいのですが、

シマウマやバッファローなどのような
珍しい動物はなかったよ~
と言ってました。


★ケニア人の友人は

「いつも同じ動物を
調達できるとは限らないので、
たまたま、調達できたものだけが
出てくるんだ

時にはライオンも食べることが出来るかも[exclamation]

と言ってましたが、

lion.PNG

ケニア人は適当な事を言うので
10中8,9、でたらめだと思います。

いや、10中8,9どころか
10中10だと思いますが(笑)

とにかく、活気ある
面白いレストランです。

ケニアに行かれる方は
ぜひ行ってみて下さい[るんるん]


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました