So-net無料ブログ作成
検索選択

外国人(特に欧州)のボディタッチ [外国人]

ヨーロッパ諸国では

(少なくとも私が訪れた国では)

挨拶でキスをします。

europe.PNG

正確に言うと
キスというより、
頬と頬を軽くくっつけて
口でチュッという音を
させるといった感じです[黒ハート]

あきらかに日本より
”ボディタッチ”が多いです。

ボディタッチという言葉に

過剰に反応する日本人が
多いかもしれませんが

ダンスも握手も挨拶のキスもハグ、
そこから派生するタッチや
類似するタッチは

日本以上に存在するので
これに慣れていかないと
欧州諸国での生活は
しんどくなります[わーい(嬉しい顔)]


この「なにげないタッチ」を
なんとか現地の人達のように

さりげなくスマートにこなすには
どうしたらよいかと悩んでました。

スポンサーリンク


そのまま動かず突っ立てたらおかしいし、

手の位置はどこが自然なのかわからないし、

こちらも同じようにふっとタッチして返せばいいのか、

微笑むものなのか、

かっこよく、さりげなく
その国の人と同じような
リアクションをしてみたいんだけど

どうすればいいのか・・[たらーっ(汗)]


そんなことで悩んでるの?!
って笑われそうで
誰にも相談できないし・・・[ちっ(怒った顔)]

って感じでした。


★研究した感じでは、

現地の人達は肩に
手をかけて話しかけてきた男性に

女性はその手をぽんぽんって
軽く叩いたりして話してました。

全体的に軽くタッチを
返してる感じが多かったのですが、

私や他の日本人がやると
どうも不自然なんですよね~

ぎこちなくない自然な
リアクションを習得した方、
ぜひ教えて欲しいものです。

★ついでの話

挨拶のキスのメリットは
かっこいいお兄さんとキスできること[黒ハート]

デメリットは
気色悪いおっさんのキスを
拒否できないこと[もうやだ~(悲しい顔)]

でした。


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました