So-net無料ブログ作成

ペルー リマの治安 [外国]

数年前ペルーの首都リマに行きました

りま1.jpg


■ペルーってどんな国?■

南米大陸の北西側に位置する
太平洋に面している国

Peru.PNG

面積:約129万㎢
(大体日本の3.4倍)

人口:約3,115万人

言語:スペイン語 ケチュア語など

首都:リマ

(人口の約3分の1がリマに住んでます)

日系人が多く、
日本とは歴史的にも経済的にも
強い結びつきのある国です

ラテンの人達は
底抜けに明るいイメージがありますが

ペルー人ははずかしがり屋で
静かな人が多いんですよね~

rima.PNG

大阪は「日本のラテン」
と言われてるのと反対で

ペルーは「南米の日本」
なのかもしれませんね(笑)

(※私が勝手に言ってるだけです)


●ナスカの地上絵

なすか.PNG

高原の地表面に描かれた
幾何学図形、動植物の絵。

●マチュピチュ

pachupichu.PNG

ペルー南部山地,
クスコ地方にある
空中都市


●チチカカ湖

titicaca.PNG

アンデス山中のペルー南部と
ボリビア西部にまたがる淡水湖。

などなど見所満載です

~~~~~~~~~~~~~~~~~

★私が泊まったのは、
高級ホテルと
ウィークリーマンション

ウィークリーマンションは門、階段が
二重ドアなどになっていて
鍵を沢山渡されたという
話は以前にしました。

高級ホテルは警備員の多さに圧倒されました。

まず、玄関に警備員が立っています[わーい(嬉しい顔)]

そして、エレベーター前にも立っています[ちっ(怒った顔)]

そして、エレベーターに乗ると
部屋の鍵を差し込む所があり、
そこに差し込まないと
動かない仕組みになってるのです。

一応宿泊客しか
エレベーターに乗れないわけです。

そして、着いた階にも警備員が・・[がく~(落胆した顔)]

ただし各階の警備員は
24時間ずっといるわけでは
なかったですが
それでも警備員の多さに
びっくりしました

日本のホテルは
誰でもエレベーターに乗ることが
できますよね。
考えたら無防備すぎるかも・・


スポンサーリンク



また、街の中心地にも
あちこちに警備員が立っていますし、

外国人が出入りする
ショッピングストリートや、
店の前にも警備員がいます[たらーっ(汗)]

まあ、これだけ治安維持に努めてるのは、
治安が悪かったからでしょうが[もうやだ~(悲しい顔)]

これだけやってれば、
逆に安全ですよね~[わーい(嬉しい顔)]

リマ.jpg

私はペルー人の友人に連れられて
ペルーを訪れたのですが、
私は全然危険を
感じませんでした。

彼女のほうが、
日本人は狙われてるからと
ピリピリしてました[exclamation]

★結論としては・・
ペルーの首都リマの
外国人観光客が多い場所は
警備員だらけなので
治安は悪くなりようがないと
思います


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました