So-net無料ブログ作成

チリ人の感覚にはびっくり 異性を意識しすぎる?! [外国人]

★知り合いのチリ人の職探しを
手伝っていた頃の話です。

ある会社で面接を
することになり、

彼はまだ日本語が
ほとんどできなかったため、
私も付き添うことが許されました。

★当日、待ち合わせ場所に来た
チリ人を見てびっくり[exclamation]
 赤!オレンジ!黄色!

という派手な色のシャツ
ダブダブのジーパン

といういでたちなのです。

かばんもこれまた
度派手な色のものを
斜めがけにしてました。

スポンサーリンク



私はやはり会社の面接ですから、
無難に
白のブラウスに紺のタイトスカート
を着ていったのですが、

私を見て
「いつもジーパンなのに
今日はおしゃれしてるね。

あ!わかった!
面接の男性が
かっこいいかもしれないって
期待してるんだろう?!」

ってニヤニヤしてるのです。

職場面接に行くのですから、
採用されるかどうかが重要であって
面接官がかっこいいかどうかなんて
1%も考えませんでした。

★数年前、テレノベラ(ラテンアメリカで放映されているメロドラマ)に
凝ったことがあります。

登場人物である会社に
勤めてる女性達の服装が
派手で際どかったことが
印象的でした。

会社の秘書の格好がこれですもん↓
auramaria.jpg

また、来社する男性にも
はた目にもはっきり分かるぐらい、
自分の魅力を
アピールしたりしてました[たらーっ(汗)]

日本でこんな格好で
出社する人なんていないですよね↓ (水系は例外)

aguri.PNG

そういえば、私が勤めてる店に
私の友人のペルー人男性が来た時、
「なぜ、ミニスカートとか
胸の開いた服を着ないの?

男性客が増えるのに・・」
と真顔で言われたことがあります

中年のおばさんの
ミニスカートで
男性客が増えるわけないやん!
と日本人なら思うのですが・・


日本人と南米人の発想の違いに驚かされました[がく~(落胆した顔)]

でもそういう発想ができて
ちょっと羨ましかったりします[黒ハート]

⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました