So-net無料ブログ作成

スペイン人は日本のこと知らない? [外国]

★スペインに住んでいたことがあります。

スペイン.gif

そろそろ日本に帰るという時期、
現地の友人達に
「中国にはいつ帰るの?
と聞かれました。

私のことは日本人と知ってるのに、
どうして中国って聞くのかな?
と不思議に思い、
よくよく聞きましたら、
彼らはどうも

中国という国に
日本県というのが存在する

と思ってたんですね。

つまり日本は中国だと思っていたとのこと[exclamation]

ただし、経済力があり、
独立国のような扱いを受けてるのだとか。

(あの~、本当に独立国なんですけど・・・[たらーっ(汗)]

そう思ってる人が
少なくないことにびっくりしました。

★また、別の人から
「日本って椅子がないから
地べたに座るんでしょ?

日本に帰ったら
椅子が恋しくなるんじゃない?」

と言われました。

どこかで畳の話を
聞いたんでしょうか。

肌触りが良いから
畳の上に座るのであって、
椅子がないという理由で
畳の上に座るのではないのですが・・・ 

スポンサーリンク


学校でも子供達が地べたに座って
勉強してると思ってたそうです。

★私もスペインに行く前と
行った後の違いに

驚かされたことが
たくさんあります[がく~(落胆した顔)]

そのうちの一つに、
スペインではシエスタ(昼寝)の習慣が
あると聞かされてました。

ところが、昼寝をしている人は
ほとんど見かけませんでした[たらーっ(汗)]

語学学校の先生が

「スペインに来たばかりの日本人に
スペイン人はシエスタをするんでしょ、

とよく言われますが、
昼寝をする人は
年配か小さい子供ぐらいです。」

と言ってました。


百聞は一見にしかず、って本当ですよね。






⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック



スペイン.gif


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました