So-net無料ブログ作成

卵とじスープってジャパニーズマジック? [外国]

ケニアでの話です。

ビクトリア湖.PNG

ケニアの人の友人達に
卵とじスープを作りました。

ベーコンやネギなどを入れ
まずスープを作り、
沸騰してから
溶き卵を回しかけたのです。

スープ.jpg

卵がふわっとなり
固まったのを見た彼らは


「おお~!ジャパニーズマジックだ!」
と拍手喝采。

「すごいすごい!卵が変身したぞ~!」

と歓声の声まで響き渡りました。

[exclamation][exclamation&question]・・・

これって日本人でなくても、
出来ると思うのですが・・・


スポンサーリンク



卵とじスープは誰でも作れるし、
日本特有のものではないと
思います

スープだけでなく、
卵とじ料理
いくらでも存在しますし、
卵は全世界どこにでもあるので
珍しい食材でもないはずです。

soup.PNG

だから、何気なしに
卵を回し入れたのですが、
まさか拍手や歓声が来るとは
思いませんでした。

★試しに別のケニア人の前で
卵とじスープを作ってみましたが、
やはり彼らも卵を入れたとたん、
目を輝かせて「お~!」
と驚きの表情を見せました。

★ケニアではゆで卵売りが
バケツなどにゆで卵を入れて
売ってます。

egg.PNG

私もよくゆで卵を
食べました。

卵とじのような食べ方は
あまりしないのかもしれませんね

生卵も勿論食べません。

彼らは中華レストランで同じような
卵スープを飲んだとのこと。

「チャイニーズだけでなく、
ジャパニーズもふわふわ卵が
作れるなんて知らなかった[exclamation]

と言われました。

いやいや、誰がやってもできますって[たらーっ(汗)]

ただし、この話は?十年前の話なので、
今はもうジャパニーズスープでは
なくなってるかもしれません

ケニアで料理をするチャンスのある方、
卵とじスープを
作ってみてください


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました