So-net無料ブログ作成

ペルー人のトイレ珍事件 [外国]

私のペルー人の友人が日本にきた頃の話です。

world.PNG

あまり上品な話ではないのですが
あくまで国と国との習慣の違いから
生じた面白い事件として
捉えてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ペルー人の彼女は集団で来日、
同じ会社に就職しました。

みんな日本に来るのは初めてで
日本語も日本の習慣も
知りませんでした。

南米1.PNG

★実はペルーでは、
トイレットペーパーは
便器に流さず
備え付けのゴミ箱に
捨てる習慣があります。

フィリピンや韓国でも
そうですよね。

ゴミ箱にフタがないこともあり
臭いし、見栄えもよくない。

ま、でもそれに慣れてる人達は
それが当たり前と
思ってて気にならないのでしょうね

スポンサーリンク


★ペルー人達は
使用済みのトイレットペーパーを
ゴミ箱に捨ててました。

トイレ内にあるゴミ箱が
小さいなあと思ってたそうです。

★ある日、会社の社長夫人が
トイレットペーパーを手にして
何やら怒っているのです。

ペルー人達は
日本語が分からず

「ペーパーを無駄遣いするなと
言ってるんだろうか?」

「ペーパーは家から持参するようにと
言ってるんだろうか?」

と悩んでいましたら[がく~(落胆した顔)]

イライラが絶好調に達した夫人、
みんなをトイレに連れて行きました。

そして、なんとみんなの目の前で

実演を始めたのです[exclamation][exclamation]

そして用を足し終えた後、
使用済みのトイレットペーパーを
便器に投げ入れ

「こうやってするのよ!」
(多分そう言ったという予想)

と叫んだとのこと[ちっ(怒った顔)]

ペルー人達はびっくりしましたが、
その実演のおかげで
日本では便器に
トイレットペーパーを流すということを
学んだのでありました[手(チョキ)]

ただし、しばらくは、
日本人は人前で
用を足すということに
抵抗がない人種だと
思っていたようです[たらーっ(汗)]

社長夫人、
用を足す”フリ”だけで良かったかも・・[わーい(嬉しい顔)]

★でもこの話で
思い出したことがあります

afurica.PNG

お産計画ということで
あるアフリカ諸国で
コンドームの使い方を
指導していた人が
まさか自分のモノで
実演するわけにはいかず、

「これが自分のモノだと
考えてくださいね」

と言って太い棒で
実演しました。

すると後日、
男性達は太い棒に
コンドームをはめて
それを横に置き、
夫婦の営みをやっていたとか。

考えられないことですが
”フリ”だけではだめで
ちゃんと”本物”で
実演した社長婦人のほうが
正解だったのかもしれませんね(笑)





⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました