So-net無料ブログ作成

アメリカ人の5つの幸せ [外国人]

アメリカ文化を学ぼうというクラスに出席しました

そこでFive Factors to Become Happy 
(ハッピーになるための五つのもの)
を学びました。

アメリカ人の幸せになるために
必要だと考えてるものは・・・

1,smile(微笑んで)

2,Look at the sky(空を見て)

3,take a deep breathe(深く息を吸って)

4,Love (人を愛して)

5 and Dance (ダンスしよう) 


スポンサーリンク



1の笑顔は万国共通ですね。[わーい(嬉しい顔)]

smile.PNG

2の空を見て、
はくよくよ舌を向いてないで
胸をはって堂々としようね、

pink.PNG

という感じでしょうか[グッド(上向き矢印)]

3の深く息を吸って、
は疲れた時は休憩をしてね、
ということでしょうか。[いい気分(温泉)]

4の人を愛して愛されてというのは
幸せの象徴ですよね。[ハートたち(複数ハート)]

は.jpg

5のダンス・・ふふふ

dance.PNG

日本人には思いつかないことですが、
音楽に合わせて
体を動かすってことが
アメリカ人にとっては
幸せのひとときなのでしょう。[ダッシュ(走り出すさま)]





この5つの振りつけまで教えてくれました。

1笑って~、は
指で左の頬から右の頬へ
U字型に移動させます。

2空を見て~、は
上を見ながら人差し指で
空を指さします。

3深く息を吸って~、は
息を吸いながら
両手で胸の前でクロスさせ、

吐きながら両手を
下に下ろします。

4愛して~、は
口に指3本持っていき、
キスする仕草をします[黒ハート]

5ダンス
どちらかの手は後方上の方に、
もう片方の手は
前方下の方に持って行って、
踊りませんか[るんるん]

と誘っているような仕草をします。

この五つの動作をして
このクラスを閉じました。

米国.jpg

幸せな気分になりました。[るんるん]

さっそく、アメリカ人の友人に
報告しましたら、

「そんなん知らん」
と言われました

[がく~(落胆した顔)]

ま、アメリカは広いってことです[たらーっ(汗)]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました