So-net無料ブログ作成

トイレもじもじダンス Potty Dance [外国]

potty danceって知ってますか?

potty danceは
Pull Ups という会社が
トレーニングパンツの
コマーシャルのために
作ったダンスのことで

トイレに行きたくて
もじもじする仕草を
ダンスにしたものです。

私の友人がアメリカの
サンドイッチの店の
トイレの前で
こんな絵を見つけて
写真を撮って
送ってくれました↓↓

potty dance.jpg

Pottyはおまるのこと。
potty trainedは
トイレトレーニングのことです。

go pottyはおしっこに行く(幼児語)
という意味になります。

とても楽しいダンスなので
動画をチェックしてみてくださいね。
Potty Danceで詮索したら
出てきます

potty danceは
ポティダンスのように聞こえるのですが、
中にはパーティーダンスと
聞き間違えて
パーティーでダンス(ノーマルな)を
踊るのかと思ったって人もいました

確かにpottyという単語を
知らない人が聞いたら
パーティーに
聞こえなくもないですね。

実際行ってみたら
みんなでその例の
トイレもじもじダンスをやり始めたので
びっくりしたらしいです

スポンサーリンク






また、別の友人が
やはりアメリカで
こういう看板を見つけて
送ってくれました。

トイレ前.png


When it's not the music making you dance  M
「音楽がかかっている時以外で
ダンスがしたくなった時の場所 男性用」

つまりPotty danceのことを
言ってるのでしょう。

さすがアメリカ。
楽しいです。[るんるん]

あるアメリカ人(50代)に聞いたら、
そのCMも知らないし、
Potty danceという存在も
知らないと言ってました。

小さいお子さんがいるお父様やお母様だけが
知ってるのかもしれませんね。

外国にまつわること 次の目次Ⅲはこちらクリック


⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました