So-net無料ブログ作成
検索選択

英語のにしろはと [外国語]

◆日本語では数を数えるとき、
246810(にしろはと)って
飛ばして数えますよね

★アメリカに住んでる友人が
日本に一時帰国した時、
英語で
two,four,six,eight,tenと数えてました。

ワントゥースリーフォー・・・は
日本でもよく聞きますが
トゥーフォーシックスエイトテン・・は
初めて聞きました。

12345.PNG

とてもかっこよく聞こえました[グッド(上向き矢印)]

最近は真似をして使ってます[黒ハート]

単純に数を一つずつ飛ばして
言ってるだけなのですが、
これだけでなんだか英語を
使いこなせてる気分になります[るんるん]

ワンツースリー・・
と言っても
誰も何も言いませんが
トゥーフォーシックス・・
と言うと
「かっこいい~[exclamation]
英語できるんだ~」
と言われることがあります。

いや~・・
誰でも知ってる
単語なのですが・・[たらーっ(汗)]

もしよかったら
使ってみてください[るんるん]

周りが反応してくれるかも[4]


スポンサーリンク



ついでにもう一つ。日本人なら誰でも知ってる"Yes"。 

Yes=はい、と学校では
習ったと思います。

yesno.jpg

少し前の某英会話学校のCMで
ある女優さんが

「(私のスピーチは)大丈夫でしたか?」

と先生に聞くと

「よかったよ」と言われ、

「Yes!」と言ってたシーンがありましたが、
あのCMを見て、

「え?なんでYesなの?」

と不思議がってる友人がいました。

「はい」という意味しか
習わなかったので
「よかったよ」に対して
「はい」と答えたのは
不自然に聞こえたのでしょうね。

あのCM以来、
Yesには「やった!」とか「よし!」
などの意味があると知った
日本人も多いはず。

あるふぁ.gif

ディズニー映画「アラジン」で、
アラジンがジャスミンと
空飛ぶ絨毯デートをして
いい雰囲気になって
ジャスミンと別れた後、

「Yes!」と叫んで
満面の笑みを浮かべてるシーンを
思い出しました。

簡単で誰もが知ってる英語を
上手に使えるといいですね[るんるん]

⇒ドラマ逃げ恥第1話より英語を学びたい方こちらクリック


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック



12345.PNG


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました