So-net無料ブログ作成

甘くないアイスクリーム?外国人勘違い編 [外国人]

甘くないアイスクリームを食べた外国人

アイス.jpg

外国人の友人が
日本で暮らし始めて
数週間経った頃、

私たち家族と一緒に一泊旅行に行き、
小さな旅館に宿泊しました。

朝食の時、生卵がでてきてぎょっとしたり[目]

小さなお皿を沢山
使っていることに対して
「皿洗いが大変でかわいそう!」
と気遣ったり[ふらふら]

歯ブラシ、シャンプーリンスなど
サニタリーが揃ってることに感動したり[わーい(嬉しい顔)]

浴衣が気に入ったから
持って帰りたいとだだをこねたり[ふらふら]

お風呂が熱いといってびっくりしたり・・・。[がく~(落胆した顔)]

彼にとっては驚きの連続だったようです[exclamation]

スポンサーリンク


そして夕食の時です。
夕食で刺身が出てきました

生魚は大丈夫かなと
我々は心配しましたが、

彼の国では、
生魚のサラダもあるので、
食べられるということで
ほっとしました。

ところが、しばらくして
彼が急に顔を真っ赤にして
泣き出したのです[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてあわてて洗面所に。
実は彼、
こんもり盛ってあるワサビを
アイスクリームと勘違いして
バクっと一口で食べてしまったのです[がく~(落胆した顔)]

こんな小さいアイスクリーム
あるかいな(笑)

わさび.PNG

アイスクリームにしては
小さすぎると思いながらも、

日本はなんでも少量だから
こういうのもありなのかと
あまり気にせず
食べてしまったとのこと[がく~(落胆した顔)]




結構、量のあるわさびだったので
かなり苦しかったはず。

かわいそうでしたが、
おかしくてみんなで
大笑いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、そういうハプニングも含めて
それなりに楽しい旅行だったようです

日本のことがよく分かって
良かったと喜んでくれまして
私たち家族はほっとしました[るんるん]


★アメリカ人は
日本の食べ物の量が
少ないことでよく文句を言ってます

このぐらいの量は
平気で食べますもん

icecream.PNG

私はアメリカで
チャイルドサイズの
アイスクリームを注文したのですが
食べきれずに残しました。

日本ではレストランなどで
絶対に食べ物を
残さない主義なのに
どうしても食べられませんでした

なんでもビッグなんですよね~

⇒外国にまつわること 目次Ⅰはこちらクリック




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました