So-net無料ブログ作成
検索選択

ペットフードっておいしい? 外国人勘違い編 [外国人]

★外国の友人が日本のアパートで
暮らし始めた頃の話です。

world.PNG

ある日、アパートの大家さんが
彼のアパートを訪ねてきて
何やら怒り出しました。

彼は日本語が分からないので
あわてて勤務先の通訳者を呼びました。

大家さん曰く
アパートはペット禁止とのこと。

にゃんこ.jpg


「ペットなんて飼ってない」
と言いましたら、

大家さんは彼が出した
ゴミ袋内の缶を指差して

「猫に餌をあげてるでしょ」

と言うのです。


実は彼、スーパーマーケットで
買い物に行った時、

缶詰の魚の絵を見て、
人間の食べるツナ缶だと思い、
大量に買い込んで、
毎日ご飯に混ぜて食べていたのです

猫の絵もあったのですが、
それは猫も好きな魚という
宣伝ぐらいにしか
考えなかったらしい。


スポンサーリンク



その話を聞いて大笑いしましたが、
一つ疑問が。

「 それで・・・おいしかったの?」
とおそるおそる聞いてみましたら

「とりあえず魚の味がした」

とぼそっと答えました

★日本語は話すのは簡単だけど
読み書きは大変だと
ぼやく外国人が多いですね。

確かに漢字は大敵です。

中国人にとっては
楽勝かもしれませんが
それ以外の外国人には
難しいと思います。

まだ一応「食べ物」で
良かったですね[exclamation]





★この話を別の外国人にしましたら、大笑い

ついでに彼の外国での
話をしてくれました。

ある貧しい人がお金がないとのことで、
犬の餌を買って毎日食べてたことが
ニュースになったそうです

最初はみんな同情したのですが、
ある人が栄養等を
計算した結果、
同じ栄養のあるものと比べたら
人間の食べ物の方が
安いということが判明

この貧しい人、
節約のつもりが逆だったのですね[がく~(落胆した顔)]


⇒外国にまつわること・目次はこちらクリック





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました